FC2ブログ

とりあえず生きてます

日本語のパソコンを探すのに手間取ったのでなかなか更新ができませんでしたorz
しかもデジカメのメモリースティックを差し込むコードを忘れたので写真もupできないというww
とりあえずこの一週間で感じた日本との違いについて...

【食べ物】
こちらの食べ物は基本的に「甘い」「脂っこい」の二択なので、日本食シックにかかってます。塩分欲しい...
飲み物は「水」「牛乳」以外は基本的に甘いです。というか何でもかんでもとにかく甘いです。ストレートの紅茶?ブラックのコーヒー?そんなの店や自販機じゃ売ってませんw店で"No suger and milk please"とか言えば飲めるっぽいですが
そんでもって、炭酸以外の飲み物が少なすぎる...←炭酸飲めない人
あ、でもジャンクフード系は日本よりもおいしいですね。肉が分厚いw

【学校】
朝はスクールバスが大量に走ってます。家が近い人は歩いてくるみたいですが、ほとんどの学生がスクールバスを利用するみたいです。でもってそのバスがめちゃくちゃ可愛いvV
ちなみにアメリカでは基本的に移動は車なので、バイクや原付はぜんぜん見かけません。
学校の敷地はとにかくでかいです。教室の移動に20分ぐらいかかります。休憩15分なのにねw


っと、そろそろ迎えが来るんでこの辺で。
現在デラウェアは 3/4 17:23 です。
時差が14時間なので日本だと 3/5 7:23 ですかね?
ではではノシ

米ドルゲットだぜ!

どーもどーも。
ここの存在をすっかり忘れてました(ノ∀`)
まぁ、ブログもmixiも最近放置気味ですが(ぁ

出発までとうとう2週間切っちゃいましたね。
というわけで今日は米ドルをゲットすべく銀行に行ってきました。

100216_2159~0001

500ドルで45000円ぐらい(2010年2月16日11:00現在)
「5万円分の米ドルください」と言っても変えてくれませんでした(´・ω・`)
なので100ドルパック2つ、300ドルパックを1つ購入。
家に帰ってから開けてみました

100216_2201~0001

なんかおもちゃみたいだ(*´Д`)
なんと言うか、さわり心地が・・・小中高校でよく配られる茶色いプリントの紙・・・みたいな?
あぁ、人生ゲームのお札みたいな感じ。すかしも無いです。
まだコピー用紙のほうがさわり心地がいいです。

さて、そろそろ本格的に準備に取り掛からねば。
でもその前に免許だな(`・ω・´)

とりあえず

テストテスト

出発まであと1ヶ月きったのでとりあえずブログ立ち上げ。
ここは親も見るのでHNは「レオ」で行きます(`・ω・)ゝ

一応研修中のことはここに書きます。
写真なんかはご自由にお使いくださいませ(´∀`*)